1. |
Javaがインストールされていますか?
サンマイクロシステムズのホームページ行き、Javaをインストールします。
URL : http://java.com/ja/
|
2. |
一時ファイルを消してみる。
以前の状態が残っている場合、エラーになる時があります。
一時ファイルを削除して、もう一度選択しなおしてみてください。
削除方法は、お使いのブラウザのメニューから[ツール]→[インターネットオプション]を選択し、
「履歴のクリア」と「ファイルの削除」、「Cookieの削除」を行います。
|
3. |
ブラウザの設定を初期状態に戻す。
セキュリティーソフトで強制的に設定されている場合は、最初の状態に戻してみます。
お使いのブラウザの[ツール]→[インターネットオプション]から、[セキュリティー]のタブを選択します。
右下にある「既定のレベル」のボタンをクリックします。
次に[プライバシー]のタブへ移動し、「既定」のボタンををクリックします。
更に、[詳細設定]のタブへ移動し、「既定値に戻す」のボタンをクリックします。
|
4. |
Javaが正常に動作しているかどうか確認します。
ブラウザのツール、インターネットオプションから[詳細設定]タブを選択します。
Java(Sun)の項目にあるチェックをはずしてみます。
この状態でブラウザを再起動して、 同様のエラーになるか確認します。
|
5. |
セキュリティーソフトでブロックしていないでしょうか。?
セキュリティーソフトでダウンロードやJavaの動作を規制している場合は解除してみてください。
|