設計者のためのポータルサイト CADデータ無料ダウンロード
CADデータの無料ダウンロード
  • CADデータ
  • 技術計算
  • カタログ一括請求
  • CAD講座
  • サポート・FAQ
  • facebook
  • サイトマップ
  • ログイン・ログアウト
ホーム > サポート・FAQ

サポート・FAQ(よくあるお問合せ)

PARTcommunityについて
データがダウンロードできません
 
いくつかの原因が考えられます。以下の項目をご確認ください。

1. Javaがインストールされていますか?

サンマイクロシステムズのホームページ行き、Javaをインストールします。
URL : http://java.com/ja/

2. 一時ファイルを消してみる。

以前の状態が残っている場合、エラーになる時があります。
一時ファイルを削除して、もう一度選択しなおしてみてください。

削除方法は、お使いのブラウザのメニューから[ツール]→[インターネットオプション]を選択し、
「履歴のクリア」と「ファイルの削除」、「Cookieの削除」を行います。

3. ブラウザの設定を初期状態に戻す。

セキュリティーソフトで強制的に設定されている場合は、最初の状態に戻してみます。
お使いのブラウザの[ツール]→[インターネットオプション]から、[セキュリティー]のタブを選択します。
右下にある「既定のレベル」のボタンをクリックします。

次に[プライバシー]のタブへ移動し、「既定」のボタンををクリックします。
更に、[詳細設定]のタブへ移動し、「既定値に戻す」のボタンをクリックします。

4. Javaが正常に動作しているかどうか確認します。

ブラウザのツール、インターネットオプションから[詳細設定]タブを選択します。
Java(Sun)の項目にあるチェックをはずしてみます。
この状態でブラウザを再起動して、 同様のエラーになるか確認します。

5. セキュリティーソフトでブロックしていないでしょうか。?

セキュリティーソフトでダウンロードやJavaの動作を規制している場合は解除してみてください。