========================================================================== PSOLパーツマネジメント ニュース http://www.cadenas.co.jp/ 部品の標準化を推進する、CADENAS PARTsolutionsの情報を不定期でお届け ========================================================================== 『戦略的パーツマネジメント』/『形状検索』ソリューションを展開する キャデナス・ウェブ・ツー・キャドよりPARTsolutionsの新着情報をお知らせします。 ■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■ | │ 【トピックス】”路上の戦闘機”が一位!人気のブログ記事ベスト5 │ │ 2014年11月から開始した弊社公式ブログ「BLOG PARTsolutions - 部品標準化 │ に役立つブログ -」。海外ニュースやPARTsolutions最新情報など様々な記事を │ ご紹介してきましたが、これまでの人気記事ベスト5を集計してみました。 | ■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■ ★ブログ記事閲覧数ベスト5(CADデータ更新情報は除く)★ 1位:”路上の戦闘機” モーガン 3ホイーラー ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/104720289996/the-morgan-3-wheeler ※”路上の戦闘機”というキャッチーなタイトルが効いたのでしょうか。 今後もこうした息抜きの記事もアップロードしていきますのでご期待! 2位:自分の3D CADモデルをWebGL 3D HTML グラフィックスへ変換 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/105482789761/3d-cad-webgl-3d-html ※PARTcloudネタが2位。直近のVupで3Dプリント機能がつきました。 3位:PURCHINEERING - 設計-購買間における最適な協業 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/102424700351/purchineering ※3位でようやくPARTsolutions関連の記事が登場です。「最適な部品」とは? 4位:PARTcloud ユーザー事例 - 自社Wedサイトに3D HTMLを有効活用 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/111328734376/partcloud-wed-3d-html ※4位にもPARTcloudネタが登場。自社サイトへの活用事例を紹介しています。 5位:【部品サプライヤのマーケティング手法】 自社のWebサイトから 3D CADモデルを配信する方法 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/111256645381/web-3d-cad ※部品サプライヤ様を対象とした記事です。マーケティング手法としても3Dデータ 配信とCADENASによる配信のメリットを端的にご紹介しています。 ○‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥○ │ 最新のお知らせ ○‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥○ 【マイナビニュースに弊社の記事が掲載されました】 第1回:ものづくり業界を成長させる35万人が利用する3D CADソリューション - 機械設計者と部品サプライヤをつなぐCADENAS ⇒ http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/02/cadenas/ 第2回:ものづくりの最前線で導入が進む部品情報検索システム - 設計・製造ソリューション展(DMS) ⇒ http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/25/cadenas/ ○‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥○ │ PARTsolutionsケーススタディ(導入事例)&調査レポートダウンロード ○‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥○ 【PARTsolutions 2015 Engineering Efficiency-Report】 「設計者一人あたり年間"59"日を浪費」約500社の設計者が回答 設計プロセスの現状を調査したレポートが完成しました。 ⇒ http://geo.cadenas.co.jp/form/cadenas_reports/PARTsolutions_2015-Engineering-Efficiency-Report_JP.html 【PARTsolutions ケーススタディ - 東洋製罐株式会社】 包装容器最大手の東洋製罐株式会社は、自社で開発する生産設備の設計に PARTsolutionsを導入し、市販部品データ入手時間の大幅な削減に成功しました。 ⇒ http://geo.cadenas.co.jp/form/cadenas_reports/PARTsolutions_Case-Study-at-Toyo_Seikan.html 【PARTsolutions ケーススタディ - Starlinger GmbH】 PARTsolutionsを用いた長期永続的なコスト削減 製品開発における高い部品の再利用率も実現、その秘訣とは? ⇒ http://geo.cadenas.co.jp/form/cadenas_reports/PARTsolutions_Case-Study-at-Starlinger.html ○‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥○ │ キャデナス・ウェブ・ツー・キャド PARTsolutions公式ブログ │ 「BLOG PARTsolutions - 部品標準化に役立つブログ -」最新記事一覧 ○‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥○ ■これぞ本当のモンスターマシン!人類史上最大の自走式重機 「バケットホイールエクスカベーター (Bucket Wheel Excavator)」 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/124629329321/20150721-bucket-wheel-excavator ■小型バルブと継手のトップブランド企業が登場:アソー株式会社様が CADENASのサービスでCADデータ配信を開始 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/123960461021/20150713-new-supplier-asoh ■新記録:3D CADモデルのダウンロード数 “12,741,414″に到達 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/123681886146/new-record-12741414-downloads-of-3d-cad-models ■PARTcloud 新バージョンリリース:仲間や友人と3Dコンポーネントを簡単共有 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/121823936276/20150618-partcloud-new-function ■PARTsolutions導入事例 - フランス国有鉄道(SNCF): ボルト接合のための締結部品の品種を削減 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/121575572256/20150615-casestudy-sncf ■フルサイズに対応したコンベヤ製品のCADデータが登場: 株式会社マキテック様がCADENASのサービスでCADデータ配信を開始 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/120600874151/cad-cadenas ■空からの刺客!ヘリコプターが10枚のブレードを持つ巨大電動ノコギリを 使って樹木を切り倒す様は圧巻 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/120093148351/10 ■【実務に直結する】3Dデータの流用と活用を体験できる: 「部品流用率向上 One Day ワークショップ」開催 ⇒ http://cadenas-jp.tumblr.com/post/119412011966/3d-one-day ○‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥○ │ キャデナス・ウェブ・ツー・キャド ソーシャルメディア一覧 │ 最新情報をタイムリーにお届けします! ○‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥○ ■Twitter: https://twitter.com/CADENAS_WEB2CAD ■Facebookページ: https://www.facebook.com/partsolutions ■公式ブログ: http://cadenas-jp.tumblr.com/ ========================================================================== キャデナス・ウェブ・ツー・キャド株式会社 URL:http://www.cadenas.co.jp/ TEL:03-5961-5031 FAX:03-5961-5032 Eメール: info@cadenas.co.jp ========================================================================== 今後、メールの配信を希望されない場合は、返信にてご連絡下さい。